ご利用案内
弊社からのメールが届かない場合
弊社からのメールが届かないというお客様につきましては、下記の状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認いただけますようお願い致します。
■メールアドレスの間違い
お客様にご入力いただいたメールアドレスに間違いがあると、弊社からのメールが届きません。ご入力いただいたメールアドレスをご確認いただき、間違いがございましたら、弊社までお問合せください。
■携帯メールの設定によるもの
携帯電話端末の設定で、携帯電話からのメールのみ受信を許可し、パソコンからのメールは全て拒否するような設定をされている場合、弊社からお送りするメールが届かない場合がございます。お使いの携帯電話の設定をご確認ください。
※携帯メールの設定の確認・変更方法について不明な場合は、恐れ入りますがお使いの各携帯電話会社等へお問合せください。
■Hotmailメールの設定によるもの
Hotmailをお使いの場合、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
迷惑メールフォルダの中を確認するには
- Hotmailにサインインし、画面左側にある「受信トレイ」「アーカイブ」「迷惑メール」「下書き」「送信済み」「ごみ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。
- 表示された迷惑メールフォルダの中から、弊社からのメールが入っていないかどうか、ご確認ください。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入らないようにするには
- Hotmailにサインインし、画面右上にある「歯車」のアイコンをクリック、「メールの詳細設定」をクリックしてください。
- オプション画面が表示されましたら、「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックしてください。
- 差出人セーフリストと受信拒否リスト画面が表示されましたら、「差出人セーフリスト」をクリックしてください。
- 差出人セーフリスト画面が表示されましたら、「許可する差出人またはドメイン:」に [ @nagatoku.co.jp ] を入力し、「リストに追加 >>」をクリックしてください。
- 設定は終了しましたので、弊社からお送りするメールは次回から受信トレイに入るようになります。 ※その他、各社フリーメールをご利用の場合、同様の設定が用意されている場合がございます。お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
■Yahoo!メールの設定によるもの
Yahoo!メールをお使いの場合、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
迷惑メールフォルダの中を確認するには
- Yahoo!メールにログインし、画面左側の「受信箱」「下書き」「送信済みメール」「迷惑メール」「ゴミ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。
- 表示された迷惑メールフォルダの中から、弊社からのメールが入っていないかどうか、ご確認ください。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入らないようにするには
- Yahoo!メールにログインし、画面右上にある「メールオプション」をクリックしてください。
- メールの管理の項目にある「フィルターと受信通知設定」をクリックしてください。
- フィルターと受信通知設定画面が表示されましたら、「追加」をクリックしてください。
- フィルターの追加画面が表示されましたら、下記のように設定をしてください。 Fromが[ @nagatoku.co.jp ][を含む] 移動先フォルダ:[受信箱] [保存]をクリックしてください。
- 設定は終了しましたので、弊社からお送りするメールは次回から受信トレイに入るようになります。 ※その他、各社フリーメールをご利用の場合、同様の設定が用意されている場合がございます。お手数ではございますが、ご確認いただけきますようお願い申し上げます。